【4trap】ないさだく杯一を琲珈【嵐花らがすも夢】

ゲーム
スポンサーリンク

 がすで末結なんこ
 !をドンレブルナジリオずまとひ

 ※以下は通常の文体に戻ります。

前回の記事

真に逆に裏、対偶はない

 4つ目の夢は、「カフェー・サカサマ」。
 言葉が逆さまになっているカフェになります。
 どういう心理状況がこういう夢を見せるのかは分かりませんが、友人の家(春)→神社(狐と結婚式)→大学(雨と猫)→カフェ(逆さま)と移動することにも何かしらの意味があるのでしょうか?

 ここでの謎解きは、従業員専用の扉(バックヤード)に入ることが目的のようですが、その部屋の鍵の番号が謎ですね。
 そして、時計のねじ巻きという、使うことができない(正確には使っても意味のない)アイテムがあり、やり残し感の残るステージになっています。

 後で何かが起こるのでしょう「作成前にはセーブ推奨」の言葉が。
 ここがエンディングの分岐点になるのかもしれませんね。

謎を解いて、心臓を捧げよ

 さて、ここでの謎解きですが、私は少年にしてやられました。
 この少年の言うこと、そして、紳士の言うことを信じるならば、正解は「6」になるのですが、本当は「4、3、6、5以上」という、全てが正しかったのかもしれません。
 つまり「よくわからない」が正解といった感じなのでしょう。

 そして、後ほど凄惨な殺戮現場になりかけたのですが、さすが夢。
 ホラーゲームにはならずに済みました。
 その書生さんの凶行後に手に入れた、それぞれのものを混ぜてみると、心臓が手に入ります。

 …が、この心臓は止まっています。
 謎の人物に心臓を捧げた時の言葉はきっと「あの男(or女)は死んだ、戻らない」という言葉だったように思います。
 さて、この言葉はどうしてここで紡がれたのでしょうか。
 誰のことを言っているのでしょうか。

 それはきっと、次回の動画や記事にて明らかになっていくことでしょう。

ダウンロード等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/19829/ )
ノベルゲームズ(https://novelgame.jp/games/show/1705/ )
作者HP(http://num7.oteage.net/hana-arashi/ )
作者Twitter(https://twitter.com/roc_l7/ )

私の実況動画

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました