雨男的狩猟生活~1から始めるランス生活~【MONSTER HUNTER RISE #0】

ゲーム
スポンサーリンク

さて、始まりましたモンスターハンターライズのランス縛りでの実況プレイ。

モンハンシリーズは2011年にニコニコ動画に初めて投稿した実況になりますので、少し感慨深いような、なんというか…。

収録に時間がかかる(やり込まないといけない)から、これに手を付けて良かったのか、と悩まなくもないですが、まぁせっかく買ったのに積みゲーと化してたので、この機会に楽しんでいきましょうか。

主人公はLan爺ちゃん

Lan爺ちゃん、御年100歳

Lance(ランス)から取った名前で、私がランス縛りをするときの名前です。

正確には、ランスかつ、裸装備縛りなのですが、プレイヤースキルが足りなくて途中で投げ出すことになりそうなので、防具については無理しない程度に装備していく所存。

年齢、上げすぎたかな?

貫禄がある二人

 この世界は平均年齢が高いのか、人間とは違い長命だからなのか、年齢を100歳にしても、若造扱いな感じがします。

 まぁ、裏設定として、50年前の百竜夜行で家族を無くし、自身も大怪我を負ったLanが、「もう何も奪わせない」とハンターを目指して、治療とリハビリを乗り越え修行を始めたが、怪我と老いのせいでなかなか力量が上がらずにハンターになるまでここまでの年月がかかってしまった。

 みたいな設定を今考えました

 ちなみに、左目の周辺に傷が多いのは、ランスで攻撃をする際にモンスターの攻撃を受けてしまう事が多かったため、盾を持っていない左側に傷が集中している。
 というコンセプトは前から考えていました。

オトモは置いていきたいが…

 ランスは相手を引き付ける為に、オトモがいるとなかなか戦いにくい武器でもあります。

 しかし、このゲームはエリア移動が大変なので、ガルクは連れていきたいですね…。

 そして、モンハン動画で大変なのは、動画が長くなりやすいこと。
 移動のカットや倍速などの編集が必要になる場面がでてくるかもしれません。
 しかし、この動画、カット編集をしようにも、この録画ファイルが重すぎて、カットすら難しいんですよね…。
 (左下にロゴが出るタイプなら編集がしやすいが、ロゴが気になる…)

 さて、どうしたものか。

凛々しくとも、それはインナー

 ひとまず、これから週に一度程度投稿できたら良いなー、と考えております。
 ゆっくりとお付き合いいただけたら幸いです。

実況動画で詳細を見てみる

ソフトやセット商品をアマゾンでチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました