#5 人々を救おうとして、互いの正義がぶつかる物語【GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

クロウは一体なにを考えて行動しているのでしょうね?
とても大切な話が隠されている気がします。

そして、今回から完全初見!
いやはや楽しみですね。

前回の記事

街を救いに異世界へ

さて、今回もまた自称「神」のじいさんによって、異世界へとやってきました。
ここで、街の人を助けるために進んでいくのですが、重力スライドでひたすら滑っていくというレーシングゲーム感があるステージでした。
一度止まると溶岩に真っ逆さまになるステージっぽいですよね…。
重力使いとはいえ、流石に溶岩の熱には勝てないです。

新必殺技「グラビティタイフォン」

さて、ここでは新必殺技を覚えました。
複数の弾丸を相手に飛ばす技らしいのですが、これがホーミング付きという凶悪な性能をしています。
今回はグラビティタイフォンを道中でレベル3まで上げてボス戦に挑みました。
この技が強すぎます。
この技を発動すると相手のHPの約半分が削れますので、これを打ち込みながら逃げ回っていたら勝ててしまいます。
動画内ではできるだけ立ち向かうようにしていましたが、とどめはこの必殺技でしたから…。
ゲージが貯まるまでに時間がかかるのはネックですが、回復時間は1分30秒程度と大したことありませんね。
私のメイン攻撃方法になりそうです。
遠距離攻撃も好きですからね。

皆さんは近距離攻撃が好きですか?それとも遠距離攻撃が好きですか?
私は今述べたとおり、近距離攻撃よりも遠距離攻撃が好きです。
PSO2などの職業を選べる系のゲームでは回復職を主に選びますが、次点では銃や弓といった遠距離攻撃ができるタイプを選ぶのが私です。
ここまでグラブ以外の攻撃では遠距離攻撃できなかったのですが、遠距離攻撃の手段を得たというのは動画内では分かりにくいかもしれませんが、私のテンション的にかなり大きいものがあります。
※トリガーハッピーではありません。

クロウの狙いは?

さて、クロウはネヴィを倒すももの、この世界を元の世界に戻すのは嫌っている様子でした。
ボルシーの手先と言っていたので、この「ボルシー」たる人物が、クロウにとっての悪役ポジションにいるのでしょう。
確か、街ではクロウは指名手配されていたはず…。
なので、街の権力者がボルシーだったりする可能性がありますね。

この国の上層部との繋がりがあるクロウは、このボルシーの力を削ぐことが目的なのでしょうか?
ネヴィを倒していたので、ネヴィは共通の敵のようですが、世界を元に戻したくないという辺り、異世界に放置しておくことが良いという考えなのでしょうか。
たしかに異世界に送られた人は無事のようでしたから、異世界に人類を送っておいて、何かしらの作業後に元に戻す、または異世界での生活が送れるようにする、という方策をとっている可能性がありそうです。
人間同士のごたごたは面倒なんですが、思想と権力の争いに巻き込まれそうです。

アマゾンのリンクはこちら

私の実況動画

ブログ限定、裏作業動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました