【にじさんじのタイプ診断】私は誰に似ている?

ゲーム
スポンサーリンク

「にじさんじ」については、ほとんど知らないのですけれども、掛け合いと言うかなんというか、面白いですね。

「にじさんじ」とは

 いわゆる、Vtuberと呼ばれる人々が所属しているグループ(会社)名と思ってもらったら良いかと思います。
 私が知っているメンバーは一人だけいまして、「でびでび・でびる」さん(公式プロフィール)ですかね。
 私が好きなガッチマンさんの実況の「影牢」にてコラボされていたのを見たのが最初ですね。
 とはいえ、チャンネル登録をしたわけでもなく、動画を数本見てそれっきりだったのですが…。

ゲームをしてみた結果

私の結果はリゼさんのようです。

 内容は普通のタイプ診断。
 しかし違うのは、キャラクター診断の中でも、そこには人物が存在していることですかね。
 歴史上の人物で例えると、みたいなタイプ診断は昔からありますが、このゲームは現在活躍中の方々が対象になっているので、どんな人か気になったら会いに行ける、というのが面白いです。
 会いに行けるアイドル、というAKBのコンセプトに近かったりするのかな?

 このゲームをしてみて、気になったら会いに行ってね!
 という、いい感じの動線ができているので、ゲームが好きなら好きになるであろう人物たちの紹介ゲームとしてとても良かったように思います。

ダウンロード等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/26860/ )
ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/26861/ )
作者Twitter(https://twitter.com/MitoTsukino/ )
公式サイト(https://www.nijisanji.jp/ )

私の実況動画

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました