#9 神父の最期、そして…。【OUTLAST】

ゲーム
スポンサーリンク

※この動画シリーズはグロ要素や暴力要素が含まれています。記事内にもそれらが登場しますので、お気を付けください。

水降
水降

神父がまさかこんな死に方をするとは…。

前回の記事

神父の最期、そして…。

 カメラが破損したので、もうすぐ終わりだと考えていた矢先に、この場所へと行きつくなんて…。

ロールシャッハっぽい何かし

 さて、今回は神父を探して、室内を探索しています。
 今回から色々と真相に近い部分が見え隠れしているような気もしますが、今まで字幕を表示していなかったため、内容が分からないことに加えて、英語だったものを翻訳していたため、不完全な訳でしか理解しておらず、物語の真相なんて全く分かりません!!

 これは、再度プレイすることが必要になるかもしれませんね。

信心深い教徒たちと、過激な神父

 さて、神父がいる区画まで来ると、そこには眠る前のお祈りなのか、ベッドに対して祈りを捧げる人々が。
 どちらかというと、夢と現実の境に存在するような神、というかウォルライダーに対して祈っているような気がしますけれどもね。
 ここで、ウォルライダーに対しての計画が進められていたのは事実ですので…。

 それにしても、その計画のために、自分の身を犠牲にするとは、狂人の類としか思えないような行動ですね。
 狂人というか、狂信者というか…。
 この場所で生活するにおいて正常な判断ができること自体が異常な気がしますので、ある意味、彼の行動はあり得るものだったのでしょう。
 しかし、火に炙られながら、気づいたのでしょう。
 その苦しみに。
 その判断だけは正常であったと思われます。

例の場所

 ここは、最初にセキュリティルームで見せられた映像の場所ですね。
 映像では、何かしらの軍隊と思われる人たちがぼっこぼこにされていましたが…。
 この先には何が待っているのでしょうね?

 ここからの敵が一体どんなものなのか、とても気になります。
 そして、会いたくない。

Steamのリンク

Outlast on Steam
Hell is an experiment you can't survive in Outlast, a first-person survival horror game developed by veterans of some of...

私の実況動画

次の記事

タイトルとURLをコピーしました