【10の扉】10問目に振り回される私【謎解き・クイズゲー】

ゲーム
スポンサーリンク

 喉の調子が悪いので、さっくりと終わりそうな謎解きゲームを選択してみました。
 が、予想以上に手間取ってしまいました。
 常日頃から謎解きをしていないといけませんね…。

※今回は謎解きのネタバレ(ヒント)が含まれています。未プレイの方はご注意ください。

久々の謎解きゲーム

 謎解きゲームはとても楽しかったです。
 しかし、10問目に見られた、この手の記憶謎解きにはよく引っかかるんですよね…。
 最初の情報が最後の答えみたいなやつが。

 このゲームの攻略方法&ネタバレが気になる方については、動画もしくは、作者HPをご覧ください。

 今回のゲームは作者からのプレゼントでした。(詳細は動画の最後の方で)
 にしても、その理由はそこそこに失礼なものでしたが…。
 そういえば、この作者さんは以前プレイした「筋肉脱出」の製作者さんだったんですね。

 作者さんは脱出や謎解きゲームの製作が得意な方のようですね。
 私は謎解きや脱出ゲームも好きなので、これから少しずつ「HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)」さんの作品をプレイして行っても楽しいかもしれません。

謎解きヒント

  1. 小学生レベルの謎解き、「マント」と「火」
  2. 漢字に直して
  3. 惑星
  4. 上から読んでも下から読んでも
  5. 枠線の形
  6. 五十音がずれると
  7. 連続する漢字を見つけて③、④は弁、当
  8. 文章にある通り、紙に書いてある中から一つだけの文字を選ぶ
  9. 文字の場所が変、何が何になっている?
  10. こたえは?→以前に言われている、答えは「〇〇〇〇〇〇〇」
  11. 答えの文字数が全部違う。そして、分子は読むべき文字数。

ダウンロード等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/24628/
作者HP(https://higehayashimaru.wordpress.com/

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました