#2 「恋愛ゲームは人生」と誰かが言っていた気がする【彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール】

ゲーム

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

価値観の相違ですね。

こうなったら全面戦争も辞さない構えを!

前回の記事

今回の内容

 さて、今回は選択回ですね…。
 しかし、選択を続けていく中で、価値観の相違が…。

選択をし続けて

 さて、ゲーム内ではこの中で私の選択は「飽き性な自分を受け入れる」ということ。
 一つのことを突き詰めようとして、それがなかなか叶わないとわかっていたとき、どうするか。
 諦めるという選択肢もありますし、努力をし続けることもできます。
 私の場合は、できないことに対して悲観するのであれば、それすらも受け止めてしまって、自分らしさに昇華してしまうのがよいような気がしますね。

ダイレクトアタック!

 しかし、こちらのシーンで私の先ほどの考えに対して挑戦状が。
 プレイしながらイライラしてしまった部分もあるのですが、それはきっと私自身が感じている部分があるからでしょう。
 頭で理解できることだからということですね。
 しかし、私の心とは相反する部分になり、動画中ちょっと冷めた反応をしてしまっています。

 物事に対して、0か100かの選択をし続けることは、私にはできません。
 その中の49と51ではどちらが良いのかもまた、考えることができ、どちらにも価値があると思っています。

 このシーンの中ではおそらく、選択肢によって、それぞれの人に対する弱点というか、助けたいと思う考えについて強烈な意見をぶつけてくるような感じなのでしょうか。

最後の選択肢?

 さて、そのシーンを抜けますと、最後の選択肢が示されます。
 ここでは、単なる好みを聞かれているような気がします。
 信号機の中でなんの色が好きかと言われると私は青ですかね。
 しかし、これに一体何の意味があったのでしょうか?
 まぁ結末が同じということは、大した意味はなかったのでしょうが、ここに何かしらの意味があったとしたらすごいですよね。

水降
水降

さて、価値観については色々な考え方があるのですが、まぁ私は私らしくいきることにしましょうか。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロード等はこちら

彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール」:「どうせお前はヒロインを使い捨てる」
まきな SowChild|pixivFANBOX
▼プロフィール サークル SowChild のまきなです。 SowChildとはクリエイティブコンテンツ制作チームです。 代表の まきな を中心に作品制作をしています。 ▼作品  【最新作】  3作目:この世界にバッドエンドは存在しない  ...
まきな@ノベル開発VTuber (@makina_novel) on X
インディーゲーム作ってる ■ 最新作 この世界にバッドエンドは存在しない ■ 制作中 滅亡するクロックパルス ■他 彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール/ 虚構英雄ジンガイア/ Lightvnコミュニティ管理 ■ コラボやお仕事はDMまたは...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(プレイヤーへのダイレクトアタック系ホラーゲーム)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました