実況者の連休3日目

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、今回の記事は連休記事の3/4となっています。

 3日目ともなると、何をしてもいい気がしてきた。

「水降 恵来」について

水降
水降

今回は私についてです!!

スイコウ
スイコウ

私についてでもありますね。

水降
水降

この記事を読んだあなたは、水降博士になれるかもしれません!

スイコウ
スイコウ

まぁ、それに何の価値もないんですけどね。

水降
水降

否定はしないけど、酷い!

名前をつけたきっかけ

この名前との付き合いも長いものになりました。
私の実況歴については、以前話をしましたが、この名前を使い始めたのは、もっと昔なんですよね。

私がこの名前を使い始めたのは、私が中学生の頃ですので、もう15年以上前からになります。
これは元々、私のペンネームなんですよ。

中学生の頃から大学時代まで、私は詩を書いていまして、その時に作成したんです。
それからは、高校での学祭用に共同で発行していた作品集や、大学の文藝部での部誌等、ずっと同じ名前を使い続けています。

名前の由来は、私が「雨男」ということからついています。
「恵みの雨」を表現したくて、「水が降りて恵みが来る」という「水降 恵来」という名前をつけました。

「小説家になろう」「エブリスタ」でも、同じ名前で小説を書いていた時期もあります。
社会人になって、小説を書く機会は、ほぼなくなりましたが、小説や詩を書くのって楽しいんですよね…。

水降のキャラクターについて

この水降というキャラクターについてですが、丁寧キャラが定着したのは、私が高校生の頃に流行っていた「モバゲー」の影響ですね。
当時はモバゲータウンにて、「スーツっぽい服に、右目が隠れている」という、アバターを使っていました。

そのアバターの流れが、現在の私のデザインに繋がっています。

当時の私のイメージは…。
以下の画像の中では真ん中の上に近い気がします。

私のイラストたち

作者不明については、私が実況を始める前だった、かつ友人ではない人に書いてもらったものなので、すみません、分かりません…。

でも、大事にとっています。

画像が小さいのは、当時のガラケーサイズだからですね。
こればっかりは仕方ない。

作者不明
作者不明
あずまおうさん
まぜるさん
まぜるさん
まぜるさん

あずまおうさんと、まぜるさんは、モバゲー時代からの友人たちです。
あずまおうさんはニコニコ動画時代には、連休1日目に話していた「ごった煮狩猟団」として、一緒に実況していたメンバーの一人で、まぜるさんはニコニコ動画時代から、私のアイコンを書いてくださっている方でもあります。
※まぜるさんは、基本オリジナルキャラの受付はされていないはずなので、依頼される場合はご注意ください。

以下は、おふた方のピクシブのリンク先。

AZM(あずまおう)
描いてます
混ぜじす
見て下さって嬉しいです。ありがとうございます。ホロライブ中心。ゲーム作品系が好きです。 個人様からのご依頼は現在Skebのみの受付になります。宜しくお願い致します。

お二人の絵が気になる方は、是非とも足を運んで見てくださいね。

これからの私は、どんな変化をしていくことになるのでしょうね。
私自身、楽しみでもあります。

質問はこちらまで

https://peing.net/ja/k_suiko?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment

雀魂プレイはこちら

雀魂 -じゃんたま-| 麻雀を無料で気軽に
麻雀を無料で気軽に遊べる雀魂(じゃんたま)

連休動画3

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました