#10 見えないものを見て、少し浦島る物語【GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動】

ゲーム
スポンサーリンク

短い期間だったはずが、一年経っていたなんて、一体どんな時間の流れ方をしているのでしょうか?

※ストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

前回の記事

子どもたちを助けるために

シアネアとの出会いにより、今まで見えなかったものが見えるようになりました。

箱庭の入り口を見つけると、地下の子どもたちを地上へ返すために、箱庭を起動させたキトゥン。

上層へ箱庭で飛んでいく途中、ヌシと呼ばれるネヴィが再度襲いかかってきます。

子どもたちをクロウに預け、単身、ヌシに挑みます。

何とか子どもたちからヌシを引き剥がしたものの、箱庭とは離れ離れに。

キトゥンは単身、降りてきた道を再度、登ることに。

ちょっとしたぼやき

この戻る道は本当に長く、カットしようか悩みました

ひたすら登っていくだけですので、単調オブ単調。

確かにジェムはたくさんあったのですが、それを回収していたらとんでもない時間がかかったことでしょう。

降りるときも思いましたが、ここはもうちょっと何とかならなかったのでしょうか…。

上層に戻ると…、そこは一年後の世界

上層に戻ると、そこでは驚くことに1年もの時間が立っていました。

その間に軍部が政権を掌握し、対ネヴィ決戦兵器が作られていたようです。

空を自由に飛び、攻撃を繰り出す機会兵装「シーワスプ」(本当はもっと長い名前)を開発していました。

そして、再度、軍への勧誘が…。

街が荒廃しつつあることからして、この軍部からはいい感じが全くしないのですが…。
(ネヴィとの戦火において、一定の成果を上げていることについては評価しましょうか)

さて、これからどうなるのでしょうね?

アマゾンのリンクはこちら

私の実況動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました