#3 大樹の花を探しに【畑から始める魔法薬学入門】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

世界樹崩壊の危機、みたいな不穏さを感じますね…。

前回の記事

ワールドマップはどこだ!

金策

 さて、今回の動画では、カットが多発しております。
 その理由がこちら、庭師の軟膏Lv2を使った金策をしているからです。

 この軟膏を作るために、ニガ草、アマ草、ヒエ草が必要なのですが、これらを1つずつ買うと全部で60ゴールド、そして、売値は75ゴールド。
 差額、15ゴールドの儲けですね。

 本当は庭師の軟膏LvXを売りたいところですが、現在安定してフレスベリーを入手する手段がないので、こちらで代用。
 ああ、そういえばこのために、掲示板で商人との交流をより盛んにする規則に今まで得ていた貢献ポイントをつぎ込んでいます。

 現在、材料を安定して入手する術がなく、調合の効率化なども図れていないので、長期目線で見て早めにこの辺りは着手しておきたいところ。
 しかし、依頼の内容がまだ調合できない薬ばかりで、大変です。
 適当に調合してみるのも良いのかもしれません。

大樹の花

 大樹の枝に行くと、占星術師のクリスタと箒乗りのカトラが「暴れヤドリギ」との戦闘が始まりました。
 「シルフのHPを回復していなかった+軟膏をケチった」ため、戦闘では苦戦することになりました。
 しかし、このカトラの加速という能力はクリスタの予見でダメージを軽減することが求められていそうです。
 それにしても、主人公ができることが殆どなかったので、もっとレベルを上げて、回復アイテムを充実していくことが必要なのかもしれません。

 レベルを上げずに行きたい気もしますが、一応RPGなので、どこかでレベ上げも必要になるのかも…。
 そうなると、またどこかでカット編集することになるかもしれませんが、まぁご容赦を。

採取できない不思議

 さて、今回気になったゲームシステムは、採取についてです。
 採取力は残っているもの、収穫出来ないということは、この場所における収穫量が別に設定されているのかもしれませんね。
 もしかして、そのために「採取量が増える」という掲示板の案件があったのかも?
 そうなると、貢献ポイントを稼ぐのを頑張らないといけなさそうですね。

 また、大好きな内職が始まります。

ウディコンページはこちら

WOLF RPGエディターコンテスト -ウディコン- / 力作フリーゲーム!
ウディタで制作したフリーゲームのコンテストページです、全て無料で遊べます
WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品
ウディタで制作したゲームのコンテストページです

ウディコン関連作品

次の記事

タイトルとURLをコピーしました