#5 星空と地上の赤【畑から始める魔法薬学入門】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

星を見ていたら、学園が燃えていた。
何を言っているか分からないと思うが…。

前回の記事

星空と地上の赤

 さて、今回の内容は友達と星空を見に行くことにしましたのですが、なかなか会えなくて…。
 彷徨ってきました。
 そして、ようやく会えたと思ったら、次のイベントが待っていました。
 そういえば、雨全然降らないな…。

友達と星空

 さて、今回は友達と一緒に星空を見にきました。
 星空を一緒に見に行ける友人なんて、なかなかいませんよね。

 このイベントのフラグとして、『仲間を連れていない』ことが挙げられます。
 待ち合わせだから、誰も一緒に行ってはいけないというものでしょう。

 友達としての仲が深まるイベントでしたが、そのイベントも突如終わりを迎えます。
 夜空の星よりも、明るく輝く赤い光。
 それが、地上へと現れました。

燃える学園

 地上の赤い光は、一人の少女のものでした。
 少女の名はレイン。
 学園に放火した放火犯ということ。

 今回はこのレインを止めるために戦いを挑んだものの、この相手に勝つことは不可能でした。
 回復する分量と同等のダメージを与えてくるので、負けイベントと見て途中で諦めたものの、それで正解だったようです。

 しかし、このレイン。
 行動におかしな点が。
 レインは戦闘後、逃げ出したのですが、後を追ってみると、西の方角へと逃げて行ったようで。
 『毒の荒野』に行ったのではないか、という情報を基に、私も追いかけることに。

 追いかけた先に、レインは確かにいたのですが、彼女の傍らにはワンコが。
 このワンコ、毒に冒されており、その解毒を条件に放火の手伝いをさせられていたそうです。
 どうも捨て駒にされたようですね。

 ワンコの毒を解毒するために、『生命の粉薬Lv.2』が必要なようですが、素材もなければ、レシピもない。
 さて、どうしたものか。

ウディコンページはこちら

WOLF RPGエディターコンテスト -ウディコン- / 力作フリーゲーム!
ウディタで制作したフリーゲームのコンテストページです、全て無料で遊べます
WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品
ウディタで制作したゲームのコンテストページです

ウディコン関連作品

次の記事

タイトルとURLをコピーしました