#4 スライムVS少女達【畑から始める魔法薬学入門】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

このスライム、周りの雑魚と比べて、HPの桁が100倍くらい違うんですが…。

もしかして、ピンチ?

前回の記事

いざ、洞窟へ

 さて、今回はクリスタとカトラを連れて洞窟へと進んで行きました。
 洞窟へ入るために邪魔だった土砂を爆発で吹き飛ばして入るという、魔法薬士としての力量が試され始めました。
 これからも、もしかしたら、何かしらの魔法薬士としての力が問われる場面がでてくるのかもしれませんね。
 できるだけ色々と作っていく習慣を持っておくといいのかもしれません。

 それも、ある程度のレベルが指定されるので、色々と作って置いた方がよいのでしょうが、このゲーム…。
 レベル2を作るのが一番難しいんですよね…。
 レベル1とレベルXは簡単にできるのですけれど…。

VSジャイアントスライム

 この洞窟の最奥までの場所を守るために「ジャイアントスライム」が立ちふさがっていました。
 このジャイアントスライム、HPが4000と今までの敵と比べて桁違い。
 むしろこちらHPと比べても数十倍のHPを誇っている相手。
 どうやって倒そうかと頭が痛くなりました。

 今回の撃破で大活躍したのは、『冒毒の香薬』。
 相手を毒状態にすることで、毒によって毎ターン240ダメージ程を与えることができました。
 これがなければ、超長期戦になったに違いありません。
 味方のレベルがもっと上がっていれば良かったのですが、シルフのレベルが高かっただけでのごり押し戦法でしたね…。
 いやはや、レベル上げの必要性を感じます。

最奥には…木?

 ジャイアントスライムを倒したところ、その奥に行くことができました。
 しかし、ここでは何も起きず…。
 ゲームの後半で重要になる場所なのでしょう。
 この「大樹の根」に栄養剤か何かを与えるような場面がでてくるのかもしれません。

 ですが、そんな使えそうな薬ありましたかね?

 これからの物語に期待です。

ウディコンページはこちら

WOLF RPGエディターコンテスト -ウディコン- / 力作フリーゲーム!
ウディタで制作したフリーゲームのコンテストページです、全て無料で遊べます
WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品
ウディタで制作したゲームのコンテストページです

ウディコン関連作品

次の記事

タイトルとURLをコピーしました