【Among Us】アップデートで色々と変わっているけれども、安定のクルー【鍵の国のアリスメンバーと#3-1】

ゲーム
スポンサーリンク

※Discord側で音量調節したはずが、私の声が小さいです。ヘッドホンを使うのが良いかもしれません。今回は5本程度のアップになる予定でしたが、お蔵入りですかね。
久々のAmongUs。
色々と変わっていてよく分からないぞ!?
でもやっていることは一緒なんですよね。

前回の記事

久々だからこそ、今までの教訓を生かして

 さて、久しぶりのアモアスでしたので、大丈夫かな、と心配していたのですが、なんとか生存していくことができましたね。
 今回はタスク勝ちという、理想形でしたが、すんなり勝ててしまってよかったのでしょうか。

教訓
 コミュニケーション妨害はキル後に使え。

 やはり、サボタージュを積極的に使っていかないと厳しいですね。
 とくに停電、酸素枯渇とメルトダウン。
 この3つは強力なサボタージュになりますので、コミュニケーション妨害を活用するよりは、こちらの方が使いやすいように思います。
 コミュニケーション妨害は、クルーのタスク位置や監視カメラなどを使えなくするだけですので、有効活用法としては、端の方でキルしつつ、コミュニケーション妨害を使って、端の方から出ていった形跡を消す感じですかね。
 ベント移動と合わせるといい感じです。
 キルしてベント移動、そして潜伏しましょう。

 そういう意味では、使い方としてはメルトダウンに似ているように思います。
 あれを皆さんは右側キルを狙ったり、隠したりするのに使うものと考えていますよね。
 コミュニケーション妨害の最強系は、左側に二人インポスターが居て原子炉側でダブルキル、そして監視室のベントを使って、電気室あたりから出てきてコミュニケーション妨害の解決に行く、みたいな感じですかね。
 電気室に直前に誰も居ないことが条件になりますので、その他の案としては、電気室や医務室に別れて移動するとか、片方が偽装通報するとか、いろいろな方法がありますね。

 このゲーム、奥が深い。

購入はこちら

Switch版オンラインコードの購入はこちら(アマゾンのタブが開きます)

関係動画

こーたんさん視点

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました