【DEVOUR】電気ショックのお返しと、引きずりまわされる私!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、今回は3/25に行われた生放送の私視点の動画の一本目になります。
 この収録では多くの方と一緒にホラーゲームをしていますが、みんなでするホラーゲームもいいものですね!

ゲームのお誘いを頂きまして

 さて、今回は「DEVOUR」のプレイにお誘いいただきました。
 DEVOURというと、「敵から逃げながら生贄を10体捧げることで、悪魔を封印する」みたいなゲームなのですが、今回の私はなんと初プレイ。
 ホラーゲームが好きなのですが、一人でしようとは思わないゲームの一つでしたので、今回お誘いいただけたのはとても有難かったですね。

 今回のコンセプトは、なんと「全員初見でステージ2にチャレンジ!」というものでした。
 参加者の大半がホラーゲームが苦手な方々でしたので、「この企画は大変そうだな」と感じつつ参戦していきました。

水降
水降

ここだけの秘密。

実は私、ガッチマンさんらがプレイしていたDEVOURの動画を見たことがあって、初見というほど初見ではないんですよね。
「何が出てくるか」とか「どうしたらクリアなのか」とか実は知っていました。

流石にマップの全体は覚えていませんが…。

今回のステージ

 今回は第二ステージ、精神病院が舞台になっています。
 お相手は電気ショックの影響か外見が人とはかけ離れてしまっていますね。
 元々は女性だったのですが、パッと見た感じでは分かりにくいですよね…。 

 初心者、というか初プレイ2人を連れて、いきなり第二ステージとは、なかなか豪胆なチョイス。
 これは、ホラー慣れしてきたという、ベテラン勢(?)のやる気がうかがえます。

 しかし、始まってみると、悲鳴が聞こえてくる辺り、「ああ、本当にホラーゲーム苦手なんだなぁ」と、優し気な笑みを浮かべてしまいます。
 このゲームは、相手が一人だけと分かっていますし、仲間が助けてくれること前提で動ける分、怖さが控え目なゲームだと思いますが、「ホラー慣れしていないとこうなるのか」と、昔の自分を思い出すようでもありました。

水降
水降

悲鳴を聞くなんて新鮮でしたので、どうしたら悲鳴を上げずにプレイできるだろうか、どうしたらより楽しめるだろうか、とかばかり考えてしまいましたね。

結局放置した方が面白そうだと思い、ある程度ピンチにならない限り放置しましたけれども←

また、今度一緒にプレイしたいですね。

Steamへのリンク

Save 20% on DEVOUR on Steam
DEVOUR is a co-op horror survival game for 1-4 players. Stop possessed cultists before they drag you to hell. Run. Scream. Hide. Just don't get caught.

参加者の動画

私視点
ふぅ汰さん視点
秋月 玖遠さん視点

プレイヤーの情報リンク

ふぅ汰さんYoutubeチャンネル

ふぅ汰小屋
ゲームしたり動画作ったり歌ったりしてます。 趣味もやりたいことも多いので、雑多に動画を上げていきたいと思います。 マイクラ参加型企画「みんなで住む鯖」 #住みクラ 配信用企画「菜食主義クラフト」 #ベジクラ 感想・FAは #汰ルト でツイートしてね!見に行きます☺️ ※FAは動画内で使用する場合があります。  嫌だよ...

秋月 玖遠さんYoutubeチャンネル

秋月 玖遠
こんこん♪🦊 神使として参りました。 秋月玖遠(あきつきくおん)です。 FPSを中心にゲームしてます。 #ホラゲ被害者の会 の皆でホラゲしてたりもします。

れむさんミラティブ

https://www.mirrativ.com/user/110693908

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました