【DEVOUR】電気ショックのお返しと、引きずりまわされる私!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、今回は3/25に行われた生放送の私視点の動画の一本目になります。
 この収録では多くの方と一緒にホラーゲームをしていますが、みんなでするホラーゲームもいいものですね!

ゲームのお誘いを頂きまして

 さて、今回は「DEVOUR」のプレイにお誘いいただきました。
 DEVOURというと、「敵から逃げながら生贄を10体捧げることで、悪魔を封印する」みたいなゲームなのですが、今回の私はなんと初プレイ。
 ホラーゲームが好きなのですが、一人でしようとは思わないゲームの一つでしたので、今回お誘いいただけたのはとても有難かったですね。

 今回のコンセプトは、なんと「全員初見でステージ2にチャレンジ!」というものでした。
 参加者の大半がホラーゲームが苦手な方々でしたので、「この企画は大変そうだな」と感じつつ参戦していきました。

水降
水降

ここだけの秘密。

実は私、ガッチマンさんらがプレイしていたDEVOURの動画を見たことがあって、初見というほど初見ではないんですよね。
「何が出てくるか」とか「どうしたらクリアなのか」とか実は知っていました。

流石にマップの全体は覚えていませんが…。

今回のステージ

 今回は第二ステージ、精神病院が舞台になっています。
 お相手は電気ショックの影響か外見が人とはかけ離れてしまっていますね。
 元々は女性だったのですが、パッと見た感じでは分かりにくいですよね…。 

 初心者、というか初プレイ2人を連れて、いきなり第二ステージとは、なかなか豪胆なチョイス。
 これは、ホラー慣れしてきたという、ベテラン勢(?)のやる気がうかがえます。

 しかし、始まってみると、悲鳴が聞こえてくる辺り、「ああ、本当にホラーゲーム苦手なんだなぁ」と、優し気な笑みを浮かべてしまいます。
 このゲームは、相手が一人だけと分かっていますし、仲間が助けてくれること前提で動ける分、怖さが控え目なゲームだと思いますが、「ホラー慣れしていないとこうなるのか」と、昔の自分を思い出すようでもありました。

水降
水降

悲鳴を聞くなんて新鮮でしたので、どうしたら悲鳴を上げずにプレイできるだろうか、どうしたらより楽しめるだろうか、とかばかり考えてしまいましたね。

結局放置した方が面白そうだと思い、ある程度ピンチにならない限り放置しましたけれども←

また、今度一緒にプレイしたいですね。

Steamへのリンク

DEVOUR on Steam
DEVOUR is a co-op horror survival game for 1-4 players. Stop possessed cultists before they drag you to hell. Run. Screa...

参加者の動画

私視点
ふぅ汰さん視点
秋月 玖遠さん視点

プレイヤーの情報リンク

ふぅ汰さんYoutubeチャンネル

ふぅ汰小屋
ゲーム初心者社畜のふぅ汰が色んなゲームを実況プレイします! 配信スケジュールはXにて随時更新中! 絶叫系配信者につき音量注意( ˘ω˘ ) チャンネル登録よろしくお願いします🐼 ◆チャンネル登録100人ありがとう!!公約通り住みクラ運営LI...

秋月 玖遠さんYoutubeチャンネル

秋月 玖遠
🦊神の使いのお狐様🦊 秋月玖遠(あきつきくおん)です。 FPSを中心にゲームしてます。 これからよろしくね

れむさんミラティブ

‎‫‎‫‬‭‮‪㍕❄🦊𝓞𝓜𝓖
まったりと。推しイベはエモラン。Japanese only.

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました