#11【Dead Space:REMAKE】空気汚染進行中!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

今回、どうしてこれほどまでにゲーム音が小さくなっていたのでしょう…。

収録が終わるまで気づかず…。

前回の記事

今回の内容

 ほぼ一か月ぶりだと…!?
 さて、そんな状態ですが自分の動画を見返して久々に帰ってきました。

 今回は空気汚染の原因であるモンスター「リヴァイアサン」の弱体化のためにウィーザーを探しに行ってきます。
 何体ものウィーザーがいるらしく、今回だけでは探し終えることができませんでした…。

 そして、今回はとある場所をクリアできずに一晩放置することにしました。

空気を浄化するために

 ウィーザーとは、空気汚染の要因となっている存在です。
 元々は人間だったようですが、ウィルスにより悪性の腫瘍のようになってしまった存在のようですね。
 テキストログを見ると、これらのウィルス系は一分間で20倍も増えるとか。
 倍々になっていくことを考えると本当にあっという間に感染が進行、それを抑える間もなく化け物化してしまうのですね。
 それなら、この宇宙船内で無事な人がかなり少ないのにも納得です。
 わずかな傷からでも広がる事を考えると、相当危険なウィルスということが分かりますね。
 エイリアンと言われても納得の浸食速度です。

 しかし、それは一体どこから現れたのでしょうか…?
 この星からの怪電波というか、幻覚症状といい、このウィルスといい、この星にはヤバいものが眠っている気配がしますね…。
 まぁ、それをほのめかす証拠が色々と出てきているので、後程大変なことになるのでしょうが…。

 さて、内心ついた溜息の話はさておき、ウィーザーである彼らもまた被害者なのでしょうが、毒素を吐くとは…。
 なんとも厄介な存在になってくれたものです。
 リヴァイアサンを退治するまでの一時的にしか登場しないキャラクターであることを願いましょう。

 この存在はアイザックが持っている酵素を打ち込むことで無力化できるのですが、これが後程普通に出てくるようになったら、視界も悪いし時間制限がつくしで、大変なことになってしまいます。
 本当に出てくるでないぞ…?

ねばねばネット

 さて、冒頭にも話をした私がクリアできなかった場所がこちら。
 足元がねばねばしていて、走ることができないエリアでの強化体との戦闘です。
 相手に追いつかれてしまうと一方的に攻撃されてしまうので、離れて戦いたいのですがなかなか難しい。
 時間をかければ確実に倒せそうな気がするのですが、動画ですのでね…。
 可能な限りさっくりと倒したいところ。

 今回は残念ながら二度の敗北を喫しましたが、次はそうはいかないというところを見せることにしましょう。

水降
水降

次回、リベンジマッチ。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ゲームのリンクはこちら

Save 60% on Dead Space on Steam
The sci-fi survival-horror classic returns, completely rebuilt to offer an even more immersive experience — including vi...
警告:年齢確認が必要です
https://amzn.to/3Ibtt58

この記事を読んだ方へのおすすめ

次の記事

タイトルとURLをコピーしました