#3 【Dead Space:REMAKE】科学とオカルトが混ざると不穏【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

人体再生みたいなこともできるんですね…。

それにしても、不穏な単語が出始めてきています。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回の内容から、「マーカー」という言葉が登場してきました。
 どうやら、このマーカーと呼ばれるものが発掘されたことで、集団パラノイアというか、この星にいた人々の精神状態に異常が発生したようですね。
 不眠症だのなんだの、バッドステータスの目白押し。
 そして、ウィルスによる集団感染。
 いやはや一体どんなものを掘り出してしまったのでしょうか…。
 マーカーと呼ばれるくらいですので、固体の物質で、地面に食い込むようにして存在している柱状の何かのような感じがします。
 しかしそれがどうやってウィルスを発しているのかとか、神聖視される要因になったのかは分かりませんが…。
 これからの楽しみですね。

 また、今回は新武器「パルスライフル」を入手しました。
 近接地雷は使いやすそうな気がしますが、プラズマカッターが便利すぎて影が薄くなってしまいそうです。
 パルスライフルで地雷を置いて、プラズマカッターで攻撃していくのが良かったりするのですかね?
 はたして、私がパルスライフルを上手く使える日はくるのでしょうか?
 パルスライフルの火力がもう少し高ければ良かったんですけどね…。

水降
水降

マーカー、そんな神聖視される邪悪って、どんな存在なのでしょうね?

これから先、その影響がより濃くなっていくのでしょう…。
不穏です。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ゲームのリンクはこちら

Save 60% on Dead Space on Steam
The sci-fi survival-horror classic returns, completely rebuilt to offer an even more immersive experience — including vi...
警告:年齢確認が必要です
https://amzn.to/3Ibtt58

この記事を読んだ方へのおすすめ

次の記事

タイトルとURLをコピーしました