#2 一緒に泳ぐかい?【ABZÛ】

ゲーム
スポンサーリンク
水降
水降

魚たちと泳げるなんて、夢のようです。

前回の記事

今回の内容

 今回は海流の中を泳ぐ機会がありました。
 ただ流されるだけのステージのようにも思いますが、このゲームではそれすら美しい。

 色とりどりの魚と一緒に泳ぐなんて、なかなかできる経験ではありませんよね。
 道中インタラクトできる全部の群れを連れていきたくなります。

 そして、その後に訪れる珊瑚地帯の、のんびり具合よ。
 緩急が相まって、とてもきれいに見えましたね。
 ここでは、イルカだけでない魚たちと一緒に海面に飛び出したりと、なかなか面白い光景が見られて楽しかったです。

 しかし、動画だと画質の劣化が激しいですね…。
 これは是非ともプレイして美しい世界を体感して欲しいものです。

遺跡

 サメ信仰のようなもの。
 かなり昔から、この建物たちはあるようですが…。
 どれもが水没していること、そして陸地がほぼ無いのが気になりますね。

 海上に建造物らしきものは見えませんし、広大な海中都市があったのか、それとも水没したのか…。
 この遺跡群も、かなり古い年代のもののようなのですが、柱や床に腐食がほとんど見られないので、海水に対してやたらと強い材質の石材や塗料が用いられているのは間違いないのですが…。

 この世界の都市が崩壊した理由なども、後々分かってくるのでしょうかね?

 現状考えているのは、主人公は『死んでしまった海を蘇らせようとしている』ことぐらいですから、どうして海が荒れたり、都市が崩壊しているかまでは分からないんですよね…。

 うーん、考察要素が結構多いゲームかもしれません。

steamのリンクはこちら

Save 55% on ABZU on Steam
From the art director of Journey®, ABZÛ is a beautiful underwater adventure that evokes the dream of diving. Immerse you...

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(綺麗な世界観)

次の記事はこちら

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました