※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
自分で対戦相手とルールを変えることができたのですが…。
相手の顔が変わると何か変わったのでしょうか?
前回の記事
今回の内容
さて、今回からボットに新たな使い道が。
それは、ジェムの力です。
これによって、ジェム効果を持つカードは攻撃力や耐久力、コストに良い効果を得ることができるようになるそうです。
私の今まで持っていたカードはこのカードの恩恵を受けることはできないのですが、カードの強化によって付与することもできるらしく、これからのカードゲームの戦い方が変わってきそうな感じがします。
個人的には、オレンジのジェムを増やして、攻撃力を上げたい感じがしますね。
私のデッキ、攻撃力が低めなカードが多いもので…。
そして、ここのボスはモンタージュでした。
モンタージュというと、顔のそれぞれのパーツを組み合わせて似たような顔を作るという、警察の捜査で用いられたりする方法ですね。
しかし、今回の場合は顔をモンタージュで作成するだけでなく、ルールもモンタージュで作成するという面白いボスでした。
私が最初に選んだのは、私のターン開始時にすべてのカードにダメージが1入るというもの。
これは、私のカード達の攻撃力が低いため、相手のHP1のカードを倒すために選びました。
私のボットはカウンター攻撃を行うため、大体の相手は守っていれば勝てるようになるはずです。
その予想は大体合っていたので、ここではあまり苦労することなく1ラウンドを終えることができました。
第二ラウンドの追加ルールはこちら。
動画を見ていただいたら分かるのですが、私の手札には攻撃力7のウロボットのカードがありました。
そこで、あえて私のカードを大量に破壊して敵の場に攻撃力0のカードを生み出すことで相手の攻撃を封じる方法を選択。
そして、ラウンド1のルールでカードは全て毎ターン1ダメージを受けるので、効果でジャンプボットを破壊できるなど、私に有利な状況で戦闘を進めることができました。
久しぶりに色々と嚙み合った試合でしたね。
こうやってコンボというか、考えがハマるととても気持ちの良いものです。
こういうギミックの戦いがこれからも増えないですかね?
それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!