【Inscryption】顔もルールもモンタージュ!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

自分で対戦相手とルールを変えることができたのですが…。

相手の顔が変わると何か変わったのでしょうか?

前回の記事

今回の内容

 さて、今回からボットに新たな使い道が。
 それは、ジェムの力です。
 これによって、ジェム効果を持つカードは攻撃力や耐久力、コストに良い効果を得ることができるようになるそうです。
 私の今まで持っていたカードはこのカードの恩恵を受けることはできないのですが、カードの強化によって付与することもできるらしく、これからのカードゲームの戦い方が変わってきそうな感じがします。
 個人的には、オレンジのジェムを増やして、攻撃力を上げたい感じがしますね。
 私のデッキ、攻撃力が低めなカードが多いもので…。

 そして、ここのボスはモンタージュでした。
 モンタージュというと、顔のそれぞれのパーツを組み合わせて似たような顔を作るという、警察の捜査で用いられたりする方法ですね。
 しかし、今回の場合は顔をモンタージュで作成するだけでなく、ルールもモンタージュで作成するという面白いボスでした。

 私が最初に選んだのは、私のターン開始時にすべてのカードにダメージが1入るというもの。
 これは、私のカード達の攻撃力が低いため、相手のHP1のカードを倒すために選びました。
 私のボットはカウンター攻撃を行うため、大体の相手は守っていれば勝てるようになるはずです。
 その予想は大体合っていたので、ここではあまり苦労することなく1ラウンドを終えることができました。

 第二ラウンドの追加ルールはこちら。
 動画を見ていただいたら分かるのですが、私の手札には攻撃力7のウロボットのカードがありました。
 そこで、あえて私のカードを大量に破壊して敵の場に攻撃力0のカードを生み出すことで相手の攻撃を封じる方法を選択。
 そして、ラウンド1のルールでカードは全て毎ターン1ダメージを受けるので、効果でジャンプボットを破壊できるなど、私に有利な状況で戦闘を進めることができました。

 久しぶりに色々と嚙み合った試合でしたね。

水降
水降

こうやってコンボというか、考えがハマるととても気持ちの良いものです。

こういうギミックの戦いがこれからも増えないですかね?

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

Save 50% on Inscryption on Steam
Inscryption is an inky black card-based odyssey that blends the deckbuilding roguelike, escape-room style puzzles, and p...

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

次の記事

タイトルとURLをコピーしました