【うつろぎさぁかす】ここはサーカス、私は花?【part1】

ゲーム
スポンサーリンク

 本日から、「日辻零」さん作「うつろぎさぁかす」を実況プレイしていきます。
 ホラーゲームであるようですが、考察が捗りそうなゲームで楽しみです。
 マルチエンディングらしいのですが、私はどんなエンドにたどり着くのでしょうか。

※ネタバレ注意

ここはどこ、私は花!?

 物語の始まりは、花の頭をした主人公が意識を取り戻すシーンから。
 どうしてここにいるのか、そして、自分は誰なのか、いろいろな記憶が欠落してしまっているようです。

主人公が花とは、新しい…。

 そして、この後、サーカスの団員の人との会話にて、自我があるとこのサーカスから出られないことが判明しました。
 つまり、私はこの変な世界に閉じ込められてしまった、と言えるのかもしれませんね。
 ひとまず、帰るためにもこのサーカスの団長さんに会いにいくことに。

私は帰れるのだろうか

 ペストマスクを彷彿とさせる外見のサーカスの団長さん。
 その団長さんは、呪い師(まじないし)なのでしょうか。
 魔法使いとはちょっと違う気がしますね。

 その団長さんと話す中で、お花さんの正体が人間の少女(タイトル画面の子)だったことが分かりました。

水瀬 志穂(ミナセ シホ)。それが、主人公の正体だったようです。

 団長さんが言うには、この世界からでるには、記憶を取り戻さないといけないとのこと。
 水瀬さんが覚えている記憶は、今のところ名前のみ。
 このサーカスで過ごす中で、思い出すことができるのでしょうか。

個性的な7人(?)の団員たち+団長

 それぞれの団員たちの部屋を調べてみると、個性豊かでしたね。
 本棚にも特色があって、それぞれの人の趣味嗜好がはっきりとしています(中には得体の知れないものもありますが…)。
 しかし、キャラクター名が表示されないので、この人の名前はなんだったっけ?となってしまいそうですね。
 この人たちも、この世界にいると言うことは、何かしらの背景があるのでしょうね。
 これから明らかになっていくと思うと楽しみです。
 

ダウンロードはこちら

Freem!のページはこちら
作者Twitterはこちら

私の実況動画

次回の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました