10歳で旅に出る少年へひっさつ魔法のプレゼント【アナタのひっさつ魔法】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

魔法が使えたならいいのに。

と、この歳になっても思います。

リコペマウィーク始めます!

 さて、今回からリコペマウィークを始めます。
 前作、というか、現在の最新作「祝日つくろうぜ!」に、○○ウィークと書き込むことで祝日を作ることができる手帳が出現しました。
 これで祝日作りたいなー、と思っていたのですが。

 私にとって、リコペマさんの作品は気楽にできて、祝日感があるんですよね。
 それなら、実際にリコペマさんの作品を連続で実況して実況の休みを作ればいいんじゃないかと思った次第です。
 (実況しているのに、実況の休みとはこれ如何に)
 数日程連続での投稿をしていくことにしますので、よろしくお願いいたします。

ひっさつ魔法!

 さて、この世界の魔法使いは10歳になると一人前と認められるようです。
 この子はかなり幼少期から鍛えられた魔法使いなのですね。
 主人公はこれから世界を旅して、人々をハッピーにしていくそうで、そのために精霊、魔道具、ひっさつ魔法の3つをネコ師匠からもらうことになりました。

 ここからはネタバレになってしまうので何とも言えませんが、精霊たちは可愛らしく、魔道具はツッコミどころ満載で、ひっさつ魔法はショボくも便利。
 といった感じでしたね。

 今回の動画の中では二種類の魔法を試してみまして、その内一つに氷の魔法がありました。
 そして思ったことは「アイス食べたい」。

 こうして少年は、私のような人を製造する、アイステロを起こしにいくのかもしれません…。

Bitly
水降
水降

実況後、アイスの実を食べました。

これは不可抗力のような気がします。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

プレイ等はこちら

アナタのひっさつ魔法:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「アナタのひっさつ魔法」:キミだけの魔法を見つけよう!サクッと遊べていろいろ試せる♪
https://twitter.com/lycopemaGAMES

リコペマさんの作品

リコペマ
「リコペマ」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました