【Room before the dark】可愛いうさぎだと思った? 残念、可愛い悪魔でした!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

可愛い部屋のはずなのに、どうしてこうも不気味なのか…。

久しぶりの実況

 さて、今日は久しぶりの実況となりました。
 気管支炎とウイルス性胃腸炎を併発していたのですが、それから咳が止まらず発症から約一か月でようやく落ち着きました。
 この歳になって喘息の可能性を疑うことになるとは思いもしませんでしたね…。

 これからは肺を鍛えるために水泳などの運動をしないとマズいかもしれません。
 うーん、頑張ろう。

閉ざされた部屋での悪魔召喚

 さて、今回のゲームは恐らく女性の部屋なのですかね。
 家の中からドアを塞ぎ、その中で人形に言われるまま儀式を行う…。
 「一体どういう状況なんだ!」と言いたくなるのですが、私、これに似た状況を見たことがあるんですよね…。

 えーと、「サイレントヒル4」というゲームがありまして、そこでは厳重に閉められた部屋から物語が始まるんですよね。
 部屋が厳重に閉め切られている点や、部屋の内部で奇妙な現象が起きる点が似ているように思います。

 そうなると、今回の主人公は精神的に病んでいる可能性が高そうな気がしますね。
 普通に考えると、絵や窓の外の様子が変化することもないかと思うので、そうなるとこれは主人公の精神状況が急激に悪くなっていっている様子を示しているのではないでしょうか。

 冷蔵庫の中にもほとんどの食材もなく、肉の状態も非常に悪いように見えます。
 こうなると、このカップケーキだけが無事そうなのも気になりますね…。
 このカップケーキって食べられるやつなんでしょうか…?

 そして部屋に召喚されたのは…、うさぎに似た悪魔?
 メルヘン寄りのキャラクターデザインですので、本物の悪魔というよりも、自分の中で作り上げた虚構という感じが強いですよね…。
 主人公はこれから一体どうなることやら…。

水降
水降

音楽や環境音がとても不気味なゲームでした。

いい感じ。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

英語での実況に挑戦した動画はこちら

ダウンロードはこちら

Room before the dark by Provisional
Bunny ritual

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました