#19 フォルガトゥン・ガルでソウルコンプリート!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

これで、レオンを たすけられますね!

まえのおはなし

フォルガトゥン・ガル

 フォルガトゥン・ガル…。
 ステージがむずかしかったです。

 とくに、ベルトコンベアが はやかった ステージでは、なんども つぶされて たいへん…。
 もうすこしで、ゲームオーバーになってしまう とことでした…。

 とちゅうでは、「ほおばりへんけい」ですすんでいく ところも…。
 ボスたちを ほおばりへんけいの ちからで たおしたよ!

裏話

 今回、動画投稿ミスをしてこの回をすっ飛ばしてしまった私です。
 そこで1日前後しますが、こちらの動画と記事を投稿しています。
 いやはや、申し訳ないです。

 幸いなことは、嫁さんが気づいて教えてくれたことですかね。
 動画にコメントは基本つかないので、自分ではなかなか気づくことができないんです。
 嫁さん、有難う!!

 私自身、最終回の記事も書き終えていたので、正直、この記事を書く余力というか、書きたいことがいつも以上に空っぽなんですけれども、どうしてくれましょうか…。

 このステージで初めてHPバーが一本になった気がします。
 ステージ全体でダメージを受けるギミックが多くて、かなり削られたような感じがしますね。
 特に、高速で動く床は本当に大変でした。
 ホバリングを有効活用しないと、まともに先に進めませんでしたし…。

 ある程度ゲームに慣れてくるとホバリングをしなくなっていくので、ここで「ホバリングも思い出してね」と言われているような気もします。
 実際に、最終決戦ではホバリングが結構大事だったりしますからね。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました