ハッピーエンドは紡げない】『貴女は貴女のままで良いのですよ』【part16】

ゲーム
スポンサーリンク

 演奏会、あのまま放置していたらちゃんと聞けたのでしょうか?
 ※見てきましたが、BGMのみでしたね。良かった良かった。

前回の記事

レッツパーティー!!

 パトリ達による、演奏に歌に踊りと、とても賑やかな催しが行われました。
 パトリは直前まで弱気でしたけれども、一歩を踏み出してからは恐れを克服したようですね。
 これからは幾らでも演奏してくれるのでは?
 と思わなくもないですが。
 演奏を注文しすぎて、「僕は演奏を安売りはしないのです」と断られてしまうかもしれません。

 そういえば、演奏会にトルヴを殺そうとした人物がしれっと参加していますが、どうやって、中に入ってきたのでしょうか。
 プリムラさんが受付にいたはずなのですが…。

竜化する者の定め?

 そして、良き思い出のページが書かれた後は、ロナさんが行方不明になったとの連絡を受け、ロナさんを探しに行ってきました。
 ロイヤルナイトは、何やらゴーレムの件が始まって以降、メンバーの行方不明率が高いような気がしますが、ロイヤルナイトとしての活動の範囲が広いから仕方ないのでしょうか。
 しかし、単独行動は避けるようにマニュアル化することは必要そうです。

 そこで、ロナさんを助けると「竜の力を使い続けることで体に悪影響が出る」という話を聞かされます。
 さらには、その後ハイデマリーとセネディオの話によると、竜の血を取り込ませることで竜化を目指す実験が行われていたそうで、それにより、ほとんどの人が血液に適合できず死亡してしまったとか。
 竜の血は特別な能力を与えてくれますが、引き換えに時限爆弾のように、迫りくる死を取り込んだ者にもたらすものでもあったのでしょう。
 きっと、リベルタもミカルもその導火線が燃え続けている状態なのですね。
 そこに理性があれば、狂気に駆られてしまうこともやむなしと考えてしまいます。

 さて、次回は一度、動画の裏で行ったことのある廃村へ行ってきます。
 そこでは何があるのでしょうか。

アニカの頑張りを確認する。

ダウンロードはこちら

Freem!へのリンクはこちら
作者HPはこちら
作者Twitterはこちら

次回の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました