#21終 けっせん!トレジャー&アルティメットカップZ!!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

はじめてのリトライ…。
てきがつよいですね…。

まえのおはなし

感想

 やっとこのゲームをクリアできました…!
 動画のパート数にして20…、いや、トレジャーを入れたらもっと多い本数になりましたね。

 最初は子どもと一緒に遊んでいたのですが、「お父さん実況して」と言われて始めた、このシリーズ…。
 (結局、子どもは見てくれませんでしたが…)

 最後のアルティメットカップZは大変でしたね…。
 ディープスリープで攻撃力を上げておき、バルフレアソードでごり押した結果、勝ったような気もしていて、ちょっとどうなのかな、と思わなくもないです。
 他の能力を鍛えていれば、アルティメットカップZでの対応できたのかもしれませんが、ここではちょっと力不足な感じがしましたね。

 ゲーム全体としては、流石のクオリティで大人でも集中してゲームに取り組むことができました。
 特に、ワドルディやソウルの条件を見落とさないようにと、考えながらプレイするので、ゲームに集中できたような感じもします。
 このゲームのポイントは回避を上手く使えるか、というところですかね。
 回避ができるようになれば、かなり話を進めるのが楽になったような気もします。

 100%クリアに関しては…、あまり考えていません。
 多分、はるかぜモードをクリアする必要があるのかな…?
 ガチャルポンをすべて集めるのも大変そうですしね…。

 ガチャをひたすら回すだけの動画って、需要なさそうですからね…。

 さて、ここまで動画にブログにお付き合いいただきありがとうございました。
 子どもでも見られるゲーム作品を実況するとなると、次は何にしようかと悩んでしまいますが、また何かしらの作品をしていきたいですね。
 うーん、何にしようかな…。
 ひとまず、星のカービィシリーズのブログはここまで!
 また、別のゲームでお会いしましょう!
 では、失礼します。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

このシリーズのpart1の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました