オリジナル四天王…って、これでいいのか?【隊員、募集。】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

選ぶだけなのに…。

何だろう、この安心感。

今回の内容

 今回はパパとしての姿を頑張って見せたがる大魔王。
 その思いに反して、目先の利益に釣られて脱退する四天王…。
 さて、大魔王は無事に子どもたちにカッコイイ姿を見せることができるのでしょうか?

新たな四天王を探して

 さて、四天王の中で3人が脱退してしまったので、新たな四天王を探すことに。
 いやはや、またもや個性的な面々が。
 私は最初、太陽や雲、そして月を選んだのですが、これって最強メンバーじゃないですか?
 天候を支配する者ばかり…。
 これは世界征服待ったなしですね。

 それにしても、この月さん、ツキが回ってきたのでしょうかね?
 これからの活躍で太陽の引き立て役にならないことを願っています。

 このゲームもたくさんの組み合わせがありますし、動画内では公開されていない「ハプニング」という仕様もあります。
 これは、まだ見ぬ要素たちも楽しみですね!

 さて、今回の内容はここまでとしましょう。
 是非とも皆さんもプレイしてみてくださいね!
 それではみなさんも、よきゲームライフを!

実況の裏話

 このゲームをプレイしようと思った理由が2つありまして…。

 1つ目は、収録が深夜になってしまい、さっくり遊べるゲームがしたかったこと。
 私の中で、「サクッと遊べるゲーム = リコペマさん」の方程式ができつつあるので、今日もお世話になりました。
 しかも収録直前にプレイしていたゲームがしんどかったものなので、癒しを求めて、ホイホイとプレイしにきてしまう…。

 2つ目は、リコペマさんのTwitterを見ていると、「悪の組織」についてのツイートがそこそこあるので、悪の組織系のゲームってあまりしたことが無かった、と思ったのが2つ目です。
 こう見てみると、悪の組織…、崩壊していませんか?
 少し心配になりました。

 そんなリコペマさんのゲーム制作系のTwitterアカウントはこちらになります。

https://twitter.com/lycopemaGAMES

 ゲームのキャラクターたちの、ゆるいツイートが魅力ですね。
 みなさんも、是非ご覧ください。

プレイはこちら

https://www.freem.ne.jp/win/game/25495

同じ作者のゲーム

タイトルとURLをコピーしました