#5 可憐な少女も巻き込んで 【GNOSIA】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

最初の一戦ですが、言動がややこしい!

これもグノーシアの作戦か!!(客観的に考えなかった結果です)

前回の記事

今回の内容

 今回は狂人枠の「AC主義者」の登場により、考えが足りずに敗北したLoop9、そして新たな役職「ドクター」が登場したLoop10の様子をお送りします。

Loop9

 今回はエンジニアとして3人が名乗り出たところで、エンジニアが使い物にならないことになった回でした。
 エンジニアのローラーをしつつ、グノーシアを明らかにしないといけなかったのですが、セツを最序盤で守護天使と考えてしまったのが、全ての運の尽きでしたね。
 後半の行動を考えたら怪しむべきは色んな所にむやみやたらヘイトを向けようとしていたセツだったのですが、それに気づくことができずにやられてしまった私。

 過信は禁物ですね。
 しげみちが協力を申し出てきましたが、それがグノーシア側の使えない技能だとすると、こういったものは盲信しても良いのかもしれません。

Loop10

 そして、その直後のLoop10。
 待ちに待ったドクターの登場ですね。
 いわゆる霊媒師ポジションのドクター。
 これにより、格段に考えやすくなりました。
 問題は守護天使が守るべき相手が増えたことですが、こればかりは仕方ありませんね。
 前回のループのようにエンジニアが3人といったような状況ではこのドクターを大切に守ることが必要になってきます。
 ヒントが増えるのはありがたいので、これからも落ち着いて考えていくことにしましょう…。
 冷静に考えれば、自ずと見えてくるものがありますから。

 次回、私は守護天使として参戦します。
 私は直感が高いこともあり、真偽判定がある程度できるのですが、これによって真のエンジニアを守り続けることができるようになったりするのでしょうか。
 さて、一体どんな戦いになるのやら…。

水降
水降

直感スキルが活躍し始めました。

さて、この直感を上手いこと使っていきたいですね。

 さて今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

GNOSIA on Steam
The Gnosia lie. Pretending to be human, they’ll get in close, trick and deceive, and then eliminate one victim at a time...

おすすめ記事

次の記事

投稿したら更新します。

タイトルとURLをコピーしました