【すげー優しいヤンデレの1日のルーティン】監禁するって、優しいの…?【ホラーゲーム?】

ゲーム
スポンサーリンク

優しいのは胃にだけ。

※この記事にはゲームの謎解き、攻略、ネタバレ要素が含まれていますので未プレイの方はお気をつけください。

ヤンデレの一日ですって。

 さて、今回の物語は、自称優しい女性の婚活物語(ヤンデレver.)となっています。
 一応、ホラゲージャンルに含まれているのですが、作者がべるずさん、という時点で本当にホラーゲームなのか、という疑いから入ってしまいました。
 そんな疑いのまなざしを向けながらゲームを始めたところ…。

案の定、バカゲー臭がする!
でも相変わらず、謎解きしっかりしてるな!!

 そんな感想を持ってしまいました。

水降
水降

ゲームとしては、とても面白いんですよ。

気楽にできて、笑える要素もあって、謎解きもちゃんとしている。

しかし、ホラーゲームか、という疑念が拭えない…。

内容はホラーなのかもしれませんが…。

胃に優しいヤンデレ

 このブログの最初にも書いていますが、このヤンデレ、胃にだけは優しいんです。

 どういうことかと言いますと…。
 三食おかゆのみ。

 私だったら、やせ細ってしまいそうな食生活。
 絶対体には良くないですね。
 炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、それぞれをバランスよく摂る事が体には必要です。

 おかゆダイエットなんてものもあるのかもしれませんが…。
 しっかり食べて、しっかり運動、私はこれを推奨したいですね…。

水降
水降

私は毎朝のジョギングと夜の筋トレで体脂肪率を10%位まで減らしたことがあります。

その時の食事は、朝食がバナナ、卵(またはお肉)、昼は自由、夜も自由という感じでしたね。

これで体脂肪が落ちたのが、無理は食事系ダイエットを進めない理由です。

結末は…。

 そして、出会いを求めて、愛する人を監禁しようとした女性の結末は…。
 是非ご自身の目で確かめてほしいのですが…。

 私が動画で言わなかった感想として…。

お似合いなんじゃないかな?

 というのがあります。
 まぁ、あの条件に合致する人なんて、そうそういるはずないんですよ。
 それこそ、条件を見ずに誰でもいいやと来る人しかいないのではないでしょうか…。

水降
水降

むしろ、動画では言いませんでしたが、彼女には良い人が見つからないことを願っています。

優しすぎる、お相手のために。

攻略手順(前半)※ネタバレ注意

スク水とロボットの謎解き
カレーとカードゲームの謎解き
  • スク水を調べて、それぞれのクラスと対応した表の場所にロボットを置く。(1-C、2-A、3-B)
  • カードに書かれているように、カレーの辛さ順(超激辛→甘口)にスプーンの向きに対応したボタンを押す。(左下→左上→右下→右上→右上)

攻略手順(後半)※ネタバレ注意

うさぎとかめとおばあさんの謎解き
おばあさん待ちの謎解き
  1. 歩くのが遅いおばあさんから速いおばあさんの順番に話しかける。(ゲーム→横断歩道→棚→電車)
  2. うさぎとかめの箱を調べると、ゲームのチートコードを入手
  3. チートコードをゲームのおばあさんに渡す。
  4. 電車の窓の外をぼーっとみる。
  5. ゲームおばあさんから、のこぎりを貰う。
  6. のこぎりで、「電車の玉」、「横断歩道前のバッグ」、「戸棚」を切って、優しい心を貰う。

私の実況動画

ダウンロードはこちら

すげー優しいヤンデレの1日のルーティン:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「すげー優しいヤンデレの1日のルーティン」:ヤンデレの日常生活がわかるルーティン型探索ホラーコメディ

同じ作者の作品

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました