※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
皆さんはマネしてはいけませんよ?
電子レンジのテストの仕事
さて、今回は電子レンジのテストをやっていきます。
ホラー要素は少なめのホラーゲームですので、かなり取っつきやすいゲームでしたね。
ただし、取り組む内容は単純なので、実況するのはちょっと大変なゲームかもしれません。
電子レンジでチン!
最近、チンという音は鳴らないものが多いような気がします。
トースターでもならないものもありますが、死語になりつつある気もしますが、不思議と伝わる言葉かもしれません。
今回はさまざまな食品を温めてきました。
お皿も使わずに直に入れて温めるという不思議な行動ではありますが、温めればいいらしいので気にせずに使用することにしました。
それにしてもハンバーガーを横にして温めるというのは、なかなか不思議な温め方ですよね…。
中のソースやチーズが大変なことになりそうです。
他にはドーナツやお菓子といった食品があり、それらを温めることができました。
お菓子を袋ごと温めるというのは、なかなか危険な感じがしますよね…。
そして、ゲーム内だからこそできること。
ペットボトルを温める。
危険ですねー。
当然そんなことをすると事故につながるわけでして…。
想定通り、電子レンジを壊すことになってしまいました。
マネージャー襲来
電子レンジを壊すと電話がかかり、「マネージャーがあなたの命を取りに向かいます」ということが語られます。
逃げようとしたのですが、なぜだか家のドアから出ることができなくなってしまっていました。
流石、ワープしてくる存在。
部屋を密室にするくらい簡単なのですね…。
電子レンジを壊したら命を取りに来るということは、電子レンジの素材に人間が使われていて、そのパーツの回収として人を持っていくのかもしれませんね。
この電子レンジはかなり人間に近い存在というか、友人になれる存在であるものの、人間ではないようですから…。
機械は正しく使いましょう。
さもなくば化け物が原因ではなく事故で生命の危機が訪れるやもしれません。
今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!