#1 廃墟で夢を追う少年【オロホスの夢】

ゲーム
スポンサーリンク

廃墟に来た理由等は不明ですが、この少年にはしないといけないことがあるようです。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

オロホスの夢

さて、今回のゲームは実況友達である「もぐらさん」におすすめして頂きました「オロホスの夢」をプレイしていきます。

久々の日本のホラーゲーム!
何だか懐かしい感じを受けますね…。

廃墟にやってきた少年

さて、今回の主人公「ユウ」さんは、村の人々のために廃墟にやってきたようです。
その目的については後ほど語られることになるのですが、序盤はあまり語られず、「何のために来たのだろうか」と考えながら、探索に励むことになります。

そして、この廃墟の入り口で「オロホス」と名乗る少女と出会います。
この少女はゲームタイトルになっている少女ですので、かなりの重要人物。
『オロホスの夢』というタイトルですので、少女がどんな夢を持っているのか、それがとても気になるところ。

水降
水降

今回の主人公が大分、モブっぽい感じを受けるのも、ゲームタイトルと少女の名前が一致しているからでしょうね。
主人公の関わりによって、オロホスの考えが変わるのでしょうけれども、あくまでオロホスの気持ちを追っていく感じのゲームになりそうです。

怪異(幽霊)がいっぱい

さて、この屋敷なのですが…。
ホラー要素がたくさんあるんですよね…。

謎解きの部屋、妙な声が聞こえる客室、謎の血痕、怪しい書物…。
もう、何かが起きると言っているようなもんですよね。

そう言っていると、書斎にてイベント発生。
床の模様を使って、鍵を開けた後、幽霊に襲われることに…。
この幽霊さんは、子どもの霊のようですが、複数人いることから、後ろめたいなにかしが行われていたことが推察されます。
まぁ、父親が何かをしていたのでしょう。

人体実験的なものでしょう、きっと。
しかし、何をしていたのかまでは分かりませんね…。
話を進めていくと、色々とわかるのでしょう。

水降
水降

子どもの霊がいることも不穏なのですが、そんな屋敷にて平然としていられるオロホスさんの存在も気になります。

彼女の正体は一体…。

ダウンロード等はこちら

オロホスの夢:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「オロホスの夢」:誰かの夢のお話…探索型ホラーゲーム
ホーム | tunousaginoie82
https://twitter.com/pokapoka0802

私の実況動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました