※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
少女の話を聞いたのですが…。
なんだか嫌な予感がしてきました。
前回の記事
少女と曖昧な記憶
さて、今回は少女を助けるために行動した主人公ですが、最後は心細さに涙するとに。
よして、ヨモツヘグイ…?
少女を助け…助けて!
さて、少女を誘導し、何とか助けることはできたものの、今度は逆に自分が助けを求める羽目に。
お墓で鬼ごっことは、なかなか雰囲気がありますね。
それにしても、ここのオニは最初はどこにいたのでしょうかね。
全く気付かずにむしゃむしゃされてしまいましたが…。
まぁ、こんなこともありますか。
それにしても、主人公のお姉ちゃんですか…。
色々と謎の多い家族でしたが…。
少女がどうしてここに
さて、無事に脱出したところ、二人で話す時間がありました。
そうしたところ、この少女は、両親を探してこの場所に来たようで、父のラジオを使ってオニから逃げてきたそうです。
そして、主人公と同じような年ごろの弟がいるということ。
絵を見たら顔立ちも似ていますし、姉弟っぽさがありますよね。
まぁ、きっと姉弟なのでしょうけれども…。
さて、この少女の言葉が正しいのであれば、父と母はすでにこの世界にいるようです。
と、なると主人公がOPで声をかけてきた父親とは一体…。
姿がなく、影しか見えなかったことからして、何かしらの異常存在だったりしたのでしょうか。
これって、もしかして…。
この主人公と少女以外の家族、全員オニになってしまっていませんか?
それにしても、記憶の混濁が起きていますが…。
弟と姉のことを忘れてしまう何かが起きてしまっているのでしょうね…。
食べてしまったのか…。
さて、人と会ったことで心細さが爆発したのか、オニに優しくされて、その優しさを受け入れてしまった主人公。
手袋を捨て、オニとしゃべり、おにぎりを食べて…。
これから、この主人公に一体どんな出来事が待っているのでしょうか。
嫌な予感しかしないんですが…。
そして、ここ…。
足跡が4つ続いていたということは、ここはこの主人公たちの本当の家なのではないでしょうか…。
それが潰れてしまっているということは、過去に引っ越した経緯がありそうです。
OPの火事といい、火事で焼けてしまって、お姉さんだけがこちらに残り、3人でトンネルの向こうに引っ越したとかありませんかね?
すべてはこの先で明らかになることでしょう。
きっとね。