※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
ポータルの移動に巻き込まれた…。
つまり私がここに来たのは運命?
いざダンジョン(一般家庭)へ
さて、冒険者となって、ダンジョンへと進んで行く、そんな物語が始まりました。
しかし、入口から不穏な感じがしています。
このスピカさんも色々とまずい存在のような感じがしますけどね、どうなのでしょう?
内部で宝石を集めていくと、物語が進むらしく、このステージでは全3つの宝石を集めることで次のステージへと進むことができるようです。
しかし、宝石を集めていく中で、道中不穏な存在が。
それは、骸骨騎士だったり、良く分からない存在に追いかけられたりと、大変でした。
まぁ、隠れることでやり過ごすことができるので、大きな問題もないのですが…。
さて、今回追いかけてきている少女はどうやら、この家に暮らしていた姉妹の妹のようなのですが…。
物語りを進めていくなかで、分かる事なのですが、助けることができなかった妹のようですね。
日光に対するアレルギーによる問題やら、家庭内のストレスやら、色々な要因が重なった結果なのかもしれませんね。
アレルギーが酷いことで生きることが困難な子ども、その将来を憂いて子どもを殺すことを選んだ家族の物語といった感じがしますね…。
この少女は害を与えてこないのですが、明らかに人外と化してしまっています。
首が360度回転しますからね…。
それにしても、このダンジョンを作り出したのがこの少女だとするならば…。
このワールドは誰かの記憶や強い思いを追想するワールドなのかもしれませんね。
現在、このワールドは体験版のようなのですが、これからの進化が楽しみですね。
ホラーとして、子どもが悲しい思いをする物語…。
心に来ますね…。
さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!