みなさんは、こっくりさんみたいな降霊術はしないようにしましょうね!
しかし、フリーゲームでこの怖さは凄いなぁ…。
最後、子ども部屋を見たら、何かしらの恐怖演出があったのでしょうか?
※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。
妻が不可解な死を遂げて
今回は、妊婦さんが自殺してしまったようです。
子どもが生まれるのを楽しみにしていた夫婦でしたが…、その裏には悪魔が関係していたようで…。
妊娠中の精神の不安定さが原因?
ウィジャ盤を妻が使っていた形跡があるようですが…。
妊娠中の精神的な不安定さによるものなのでしょうか。
自分の体が変わっていくことへの恐怖、子どもを育てられるかといった不安、そういったものを感じていたのかもしれません。
しかし、それを旦那さんに相談できなかったのでしょう。
それゆえに、霊に相談しようとしたのでしょうか…?
日本でいうと、こっくりさんに頼るみたいなもので、「問題はないのか」と思わないこともないのですが、海外では霊は神聖視されている部分もありますからね。
守護霊という存在が信じられている宗教もありますし、今回はその守護霊といった霊に話をしようとしたのでしょう。
問題はそうして出てきたのが、自称「Angel」ということですね。
もしかしたら、「堕天使」という意味合いなのかもしれませんが、タイトルが「The Devil Come’s Home」ですので、嘘つきの悪魔がやってきたのでしょう。
悪魔の言葉に騙され、命を失ってしまった妻は、悪魔に魂を奪われてしまったのかもしれませんね…。
その奪われた魂でもって、主人公にちょっかいをかけてきている、といった感じに見えましたので…。
死してなお、安らぐことのできない。
それは、終わりのある、地獄よりも地獄に感じます。
ウィジャ盤の思い出
ウィジャ盤というと、遊戯王を思い出してしまいますね…。
私だけですか?
当時、遊戯王カードをしていた私は友人と、最後の1ターンになるまでわざと待って、ラスト1ターンで完成するか防ぎきるか、みたいな遊びをしていましたね。
まぁ、当然完成なんてさせないわけですが…(一敗)。
この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください