【うつろぎさぁかす】狼男は狼男であるべきか?【part3】

ゲーム
スポンサーリンク

シルバー、彼は人ですよ。
…ええ、我々と変わりません。

前回の記事

優しい狼男の兄ちゃん、シルバー

 ウェアウルフこと、狼男のシルバー。
 力持ちかつ、家庭的、そして頼れる兄貴分って感じがします。
 狼男の怖いイメージとは異なり、このサーカスにおける「お婿にしたい男子」No.1なのではないでしょうか。
 そして、このシルバーはキャンディに恋心を抱いているようで、応援したくなります。
 寝るのが好きなキャンディ、世話好きシルバー。
 なかなかいいカップルに見えますけど、どうでしょう。

まさかの料理上手!優しい兄ちゃんって感じですね。
今度はシルバーに異変が!

 しかし、今度はシルバーに異変が。
 キャンディに異常が出ていた時、近くにいたのが原因なのでしょうか。
 願いが暴走しているようなので、また助けにいきましょう。

シルバーの入り組んだ心

 シルバーの心の中に入ると、そこは暗い牢や迷路が中心になっていました。
 「オオカミおとこのオキテ」に書かれてあったように、ひたすらに暗い。
 しかし、シルバーは光を求めていて、温かさを求めていました。
 この入り組んだ迷路の中にある仕掛けの解除方法、その「オオカミおとこのオキテ」に逆らうようなものばかりでした。
 このオキテに従うべきか、それとも逆らうべきか、シルバーはとても悩んできたのかも知れませんね。
 しかし、この本の表紙に×印がついていたことから、おそらく団長に拾われたときに、この「オオカミおとこ」として生きるのは辞め、シルバーとして生きることを決めたのでしょう

太陽と月、どちらがシルバーに必要か、それはもう分かりますよね。

 迷路を進み続けていくと、明かりを手に入れます。
 そして、シルバーに近づくと

戻ってよかった…。

 シルバーを元に戻すことができました。

 狼男として生まれてしまったがために、両親からも拒絶され、「化物である」狼男として生きることを強いられてきたシルバー。
 団長にあって「一人の」狼男として生きることができるようになったのですね。
 それにしても、両親によって酷い扱いをされていたシルバーが、いい兄ちゃんになるほどの真っ直ぐな心を持っていたこと、それが奇跡のように思えます。
 もしかしたら、結構長い間このサーカスで働いて、料理を覚え、少しずつ心を取り戻していった。
 そんな過去もあるのかもしれないですね。
 推測に過ぎませんけれども。

また、夢を見ました

 今度は誰かと会う夢を見たシホ。
 しかし、目覚めたと思ったその場所は、いつもと雰囲気が違います。
 一体何が起きているのでしょう。
 次回、この続きからいきます。

明らかに不気味な何かがおきているのは分かります。

ダウンロードはこちら

Freem!のページはこちら
作者Twitterはこちら

この記事の元になった実況はこちら

次の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました