どこかしらからか現れた生物が家に押し入るという事件が世界中で多発している。
この家も例外ではなく、同様の被害を被っていた。
今もやつらは、
ここにいる…!
※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。
エイリアンとは海外っぽいですね!
エイリアン=アメリカ、そんなイメージがあるのは、私だけではないでしょう。
世界における、UFOの発見報告もアメリカが大半を占めていますし、日本における妖怪と同様に、アメリカではエイリアンとったような、化け物文化が根付いているように感じます。
さて、今回は世界中にエイリアンが現れた世界線のようで、家に引きこもることが推奨されています。
核シェルターみたいな感じの施設が家にあるというのも、アメリカらしいのですが、今回はどうやってか、エイリアンが家の中に入ってくる系のホラーみたいですね。
しかし、このゲームをプレイしている間では、特段何かしらの襲われるなどのホラー現象が起きるわけではなく、かなり気楽にプレイできるゲームでしたね。
エイリアンの声?は怖いですけれども。
このゲームのコンセプトは、いつの間にか生活圏に入り込んでいる恐怖、でしょうか。
特に、絶対に分かり合えないであろう存在が、好き勝手に自分の領分に入ってくること、それが恐怖を感じさせるのかもしれません。
最終的に、どちらかが死ぬまで終わらない、そんなゲームになりそうな気がしています。
完成したら、どんな作品になるのやら…。
「最後のガラスをぶち破れ」
ガラスに向かって突貫していくエイリアンを見て、この音楽をイメージしたのは私だけではないはず…。
久々に動画を見てみるか…。
え、この動画はもう12年前のものになるんですか?
アマゾンプライムだと、フリーで聞けるっぽいです。
この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください