※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

ここ、ホラーが苦手な人が詰むステージかもしれん。
このステージ、怖くない?
 いつもなら、ここに画像が「ドンッ!」と載せているのですが…。
 今回画像がいちいち怖いんですよね…。
 私は平気ですが、皆さんは平気でしょうか?
 とりあえずワールドの画像を…。

 怖いよね?
 まぁ今回のゲーム内容として、目が登場してくるので何とも言えませんが…。
 それにしても、久々にホラー画像を見ました…。
謎解き×ホラー

 今回のワールドは論理が求められる世界でした。
 画像にあるような論理パズルは就職の際によく勉強したものです。
 SPIでしたっけ。
 今や懐かしいですね。
 今回は正直者が一人で残りが嘘つきということで、殺した殺さなかった問答をしているA,B,Cに本物がいないことが分かります。
 ここに正直者がいると全ての論理が破綻しますからね。
 そこで、Dが正直者。
 そうすると、Cが犯人ということが分かりますね。 

 動画での問題は、このステージ。
 目が向いていない方向に進むのですが…。
 最後の柱は目が左右を見ていて「行く場所ないやん!」というギミックなのですが…。
 別のことを気にしすぎた結果、正解を引いてしまい謎解きをすっ飛ばしてしまいました…。
 ここ、本当はどんなホラー現象が起きたのでしょう?
 動画にするのを忘れてしまったんですよね…。
 今度、個人的に見に行くことにします。
 あとは多少の謎解きというか、探索はありましたが、基本は道なりに進むだけ。
 そう悩むことはないように思います。
ステージの感想
 このステージ、ホラーが苦手な人を連れていくと楽しい気がしますね(ドS的発想)
 個人的には怖いというよりもビックリするタイプのホラーですので、恐怖度は低いかなと。
 あー、ビックリ要素が怖いという人にとっては地獄のステージだと思います。
 …このワールドに行って思ったのは、私、怖いという感情が希薄になっている気がします←
 え、今更?
 一体何を言ってらっしゃるのやら…。

もしかして私、追いかけっこ系でないと、恐怖を感じないのですかね…?
 妙な疑問も湧いてきたところで、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!
Steamのリンクはこちら

他のワールドの記事

  
  
  
  
