#6 むしろ全部燃えた方が平和まである【OUTLAST】

ゲーム
スポンサーリンク

※この動画シリーズはグロ要素や暴力要素が含まれています。記事内にもそれらが登場しますので、お気を付けください。

水降
水降

火を消すためにまた鬼ごっこが始まります…。

前回の記事

VSマッドドクター

 さて、今回は病棟らしき場所を走り回りました。
 かくれんぼ要素もあったのですが、やはり最後は走って逃げる羽目に。
 病棟ということもあり、ベッドの下にはかなり隠れやすいようですが、ベッドの下に隠れるタイミングはとてもシビアです。
 それなら、逃げた方が効果的な気もします。

 この医者、結構奥まで様子を伺いに来るために、落ち着いて回避するのも難しいんですよね…。
 スルーしようとしても、結局鬼ごっこに。
 まぁ、逃げやすい場所が多いので問題ないような気もしています(一敗)。

マッドドクターの最期

 切れなくて良かった。

 そう思ったのは私だけではないはず。
 絶対半分に切れると思ったもの…。

 最後は圧死でしたが、こうなると、あの大男もまた倒すことができるようになるのでしょうかね?
 ここまで追いかけっこの当たりが強かったあの大男ですので、ぜひともとどめを刺したいのですが、どうでしょうかね?

火事、そして脱出せよ

 そして、今回は明らかな異常事態が発生中。
 火事ですよ火事。

 これを消すにはスプリンクラーを起動させないといけないのですが、スプリンクラーを起動させるためには2つのバルブを回さないといけないようで…。
 またか!!
 早く脱出させろ!!
 という心の声が漏れてきそうです。

 しかし、ここでこのお相手ということは、火を使ってとどめを刺すことも考えられそうです。
 ふふふ、最後がどうなるか見ものですね…。

 と、いいつつ、この火を無視してこの建物が燃え落ちることを願う私は完全にホラー脳。
 しかし、石造りの建物のため、完全に焼け落ちるなんてことはないのでしょうね。

 そうなると、どうしてここにはスプリンクラーが…?
 近代的に改装されたときにつけられたのかな?

Steamのリンク

Outlast on Steam
Hell is an experiment you can't survive in Outlast, a first-person survival horror game developed by veterans of some of...

私の実況動画

次の記事

タイトルとURLをコピーしました