※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
穢者から人々を守り続けた砦。
そこの騎士は…、優しくも強い。
前回の記事
今回の内容
今回は双子城砦を越えていきます。
双子城砦というだけあって、入り組んだ道や立体的な敵配置が特徴的なステージでしたね。
敵一人一人の攻撃力やHPも上がっているので、一筋縄ではいかないステージとなりました。
翼を持った竜人のような姿となった兵士にドラゴン。
斧を的確に投擲してくる兵士にパラディン、機雷のような敵。
敵の種類も近距離遠距離、設置型とタイプが豊富になってきましたね。
これから先のステージがこれよりも難易度が高くなると考えると、まだまだ大変な目に遭いそうです。
ここで一つ。
リリィが持っているお守りには、穢れだけでなく、寒さや衝撃からも守ってくれるそうです。
寒空の下でも平気なのにも納得ですね。
そんなお守り、私も欲しい。
狂い騎士ウルヴ
今回のお相手は、過去一番のリトライ回数となりました。
約20分の戦いでした。
後ろを取ったと思ったら、背後にも攻撃をしてきたり、距離を取ってきたりと、ヒットアンドアウェイもできる軽戦士という感じでしたね。
かなり素早いので、対応に四苦八苦…。
また、画像にある、Xの攻撃。
これが、自分のいる場所に攻撃するモーションなので、タイミングよく回避しないと手痛い一撃を食らうことになります。
この対応に時間がかかりました。
倒して、浄化してみると…。
つい、泣いてしまいそうになりました。
このウルヴという騎士は、周りから狂戦士として扱われていた存在で、言葉も上手く喋ることもできない。
しかし、白巫女に心を開き、戦いを終えると、白巫女のために花を育て始めました。
城の上部にあったのは、広大な花畑。
ここをウルヴは守り、育ててきたそうで…。
いつか、白巫女に見せたかったのでしょう。
そんな不器用な愛と、それが叶わなくなってしまった現実に…。
私は言葉を失うしかありませんでした。
安らかに眠れ。
ウルヴ。
そして、新たな白巫女に力を…。