※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
モノの実力を見せつけてあげましょう!
前回の記事
怪電波にやられた末路
さて、前回に引き続き崩壊しつつある町並みを進んでいきます。
怪電波にやられたのか、そもそもやられていたのか、屋上から飛び降りる人々。
これほどまでに大人に対しての精神操作性があるとは、凶悪すぎる怪異が暴れているようです。
あのスレンダーマン…。
そんなに厄介な存在なのでしょうか…。
テレビに対して異様なほどの確執を見せる大人。
スレンダーマンって大人に対しては大した影響を与えないと思うのですが、電波と組み合わさって協力になったのか、電波を操っているなにかしが、スレンダーマンの力を利用している感じですかね。
前回の終わり、今回の始まり、それぞれに出てきた巨大な目。
これがすべての元凶とするならば、最終的なお相手は相当巨大なようですね…。
とんでもない戦いが待っているかもしれません。
戦いの先に
スレンダーマンとの戦いはまさしく、「手合わせ」といった感じでした。
スレンダーマンが伸ばす手の方向に合わせて私も手を伸ばして、相手を弾き飛ばして行きました。
なんでしょう、磁石の同じ極同士を引っ付けようとして弾き飛ばされたような感じでしたので、スレンダーマンとモノは同系統の能力を持つ悪夢なのでしょうね。
スレンダーマンを倒して、向かった先には謎の扉。
電波塔の入り口のようですが、自動で開くあたり、何かしら誘われているような気がしますよね…。
また、このピンク色…。
何かしらの体内の色なのか何なのか…。
この扉の先に何が待ち受けているのか、とても気になりますね…。
そして、シックスは無事なのでしょうか…。
さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!
Steamのリンク等はこちら
この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(有名ホラー)
次の記事
投稿したら更新します