※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
SCPのような化け物系のお世話をすることになるなんて…、一体この主人公は何をしでかしたのでしょうか?
SCPによく似た存在の管理を
さて、今回は人を食べる生物の部屋の管理が仕事です。
赤い目を持った人型生物ということだけは分かっているのですが、それ以外については、特に重要なことは語られていませんね。
ひとまず仕事をしっかりとしてくれとだけ伝えられています。
ここでは、画像を載せていませんが、清掃対象が…。
バラバラになった人間の臓器やら体のパーツでした。
下手に画像にしない方が良さそうだったので今回はそちらの画像はありません。
体の胴を中心に食べているのですが、内臓を残していたり、体のパーツを残していたりと食べ方に規則性が無いんですよね。
栄養素や味については考えていなさそうな感じがします。
ただ腹が膨れれば良いだけのタイプのモンスターなのかもしれません。
今回の管理対象は赤目のモンスター
このモンスターは赤い目で、体は光を反射しない性質を持っているこということは分かっているのですが、厚い金属製の扉を破壊することができませんでした。
それゆえに安心していたのですが…。
最後の最後にやられました。
主人公が操作できるPCでは開閉することができないはずの扉が開いたのですから、それは外部の何者かの仕業と考えるのが自然でしょう。
餌もなくなっていましたし、何かあっても兵力でもって抑えることができるみたいな一文もありましたからね…。
多分、SCPの管理にあるように、死刑囚が使われているのでしょうが、使える人材を粗雑に扱うのはもったいないような気がするんですけどね…。
人の悪意とは恐ろしいものです。
どれだけ真面目に働いていても、簡単に切り捨てられるのですから。
今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!