※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
見知らぬ部屋に閉じ込められたものの、冗談を言えるような精神的なタフネス。
真似したいものですね。
地下にあるのはルーレット
さて、今回は「何がでるかな、何がでるかな」とウキウキ気分で言いながらホイールを回すだけのホラーゲームです。(※別に言う必要はありません)
ホイールを回したら、回した後に上からアイテムが落ちてきます。
しかし、そのアイテムは壊れたものや使えないものばかり。
壊れた時計やら、砂やら、猫のおもちゃやら…。
一体どうしろと!
そして、この部屋にはトイレがない。
水は降ってくるものだけ。
食料もない。(カップヌードルはあるが…。)
社会的にも、生命的にも殺しにかかってきている気がします。
そして、今回の動画内で私が良く分かっていなかったのですが、コンパニオン(Companion)って、「仲間」っていう意味だったんですね。
仲間は来ず、切られた腕が…。
実はこの上に助けに来てくれていた仲間がいたのでしょうか。
しかし、何者かに捕まり、上で始末されてしまったのでしょう。
これだけ血が垂れてくるなんて普通ではありませんから。
確実に致死量の失血ですね。
それにしてもまさか最終手段が水攻めとは。
水が満ちた瞬間が上からの水流が弱まるチャンス。
この期に潜って泳ぎ切る事しかできませんね。
音声がしてから物が落ちてくるまでの時間を考えると、あって十メートル前後の感じがします。
10mと考えるとワンチャンスありそうですが…。
これだけ大量の水が出せる環境って何なんでしょうね。
主人公がどうしてこんな場所にいるのかとか、化け物は一体何だったのかとか言いたい事は沢山あるのですが…。
このゲームをプレイする中では明かされないことばかり。
とても気になります。
何かしらの秘密結社にでも捕まったのでしょうか…?
気になるところは色々とありますが、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さんも、よきゲームライフを!