#5【Dead Space:REMAKE】弾が無くなったから何だ!!!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

何と危険な戦いが…。

前回の記事

軌道調整

 さて、今回は止まってしまったエンジンを復活させるためにエンジニア業務をこなしてきました。
 アイザックさんが最強のエンジニアと言われている意味がようやく分かってきました。
 こんな化け物だらけの場所を一人で進めるって本当に最強ですね…。

 そのエンジンルームへ向かう前に艦長の死体を調べに行くことになりまして、そこで面倒な敵と出会いました。
 何と死体を化け物へ変質させるモンスター。
 そこ辺りにあった死体がモンスターとなって襲い掛かってくる…。
 これは、このモンスターを先に狩らないとマズいことになってしまいますね…。
 このモンスターが今までの通路に出てくると、通路が化け物ばかりになってしまいます。
 ウィルスの感染と聞いて、道中死体を破壊しながら歩いて来たのですが、功を奏した感じがありますね。
 これで、元の道に戻っても死体が復活することはないでしょう。

 しかし、敵が多いからか、私の無駄撃ちが多いからか、弾が足りなくなってきてしまいました。
 結局、肉弾戦で戦うのですが、攻撃力の低さが目立ちますね…。
 工具の威力が高すぎるのですが、それ故にこれほど頑丈な鎧みたいなスーツを着ているのですかね?
 地球規模に収まらず、宇宙規模のエンジニアとなるとこんな感じの装備出ないとやっていけないのでしょうか。

 エンジンルーム辺りにやってきてから、キネシスを使って弾の節約を図っています。
 モンスターの爪がやたら強い…。
 爆発物以上の攻撃力があるというのは、なかなか凄いですね。
 これからは、できるだけ爪を切り取って、有効活用することにしましょう。

 リッパーを手に入れていますが…。
 どこまで有効活用できるか悩みもの。
 使いやすい気がしますが、近接武器ですからね…。
 難しいところ。

水降
水降

超能力が最強だったかもしれない。

 それでは今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ゲームのリンクはこちら

Save 60% on Dead Space on Steam
The sci-fi survival-horror classic returns, completely rebuilt to offer an even more immersive experience — including vi...
警告:年齢確認が必要です
https://amzn.to/3Ibtt58

この記事を読んだ方へのおすすめ

次の記事

タイトルとURLをコピーしました