※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
音楽がキャッチーですね!
今回は動画の最後におまけもあります。
今回の内容
今回はいきなり、OPテーマ曲が!
いやはや、驚きました。
まぁ、最後には私も歌ったんですけれども。
組み合わせ色々!バカゲー?名作ゲー?迷作ゲー?
さて、今回のゲームでは選択肢を組み合わせるとゲームを作成してくれるのですが、RPGから恋愛シミュレーションまで、幅広く対応しているようですね。
今回は私が商売を考えたら、というパターンでRPGを作成し、次にストレス発散ゲーム、最後におふざけで恋愛シミュレーションを作成しました。
いや、意外や意外、ゲームの題材自体はしっかりとしているような気がします。
特にストレス発散ゲームにRPG要素を加えたあのサブスクリプションシステムは、かなり優秀な気がします。
RPGが本編と言われるような作品かつ、設定資料集や攻略本のようなものがついていたら、かなり気になりますよね。
もしかしたら、元々のストレス発散ゲーム要素が経験値とか何かしらのイベントの解放条件になっていたり?
そう考えたら、色々と楽しそうです。
課金アイテムの恐怖
そして、私は恋愛シミュレーションゲームにおいて、禁忌のアイテムを課金アイテムにしてしまいました…。
寝ている頭を覚醒させる「目覚まし時計」…。
これによって、朝にシャキッと目覚めてしまった女の子は、「遅刻遅刻ー!」と言いながら、曲がり角で男子とぶつかるイベントがキャンセルされてしまいます。
このアイテムはきっと、そのイベントをキャンセルすることで、本来の攻略キャラとは別の人とのフラグを立てるためのアイテムですね。
…まさかそんな裏ルートまで考えて、このアイテムを設定していた?
リコペマさん、一体どれだけ先を見通しているのでしょうか…。
バカゲーの歌
いいと思う!
もっとやれ!
強いて言うならば、最初の×4が多い気がします。
いや、歌っている中で何回歌ったか忘れるんですよね…。
歌いやすい曲ではあるのですが…。